トリコロール改造計画その1
2009年10月24日 TCG全般 コメント (3)前回の日記からマイコロスさんと黒と4/3さんに助言をもらい少し改造しました。
トリコロール Ver1.1
平地×3
島×4
山×3
氷河の城砦×3
崩れゆく死滅都市×2
ジャングルの祭殿×3
沸騰する小湖×3
乾燥台地×2
否定の壁×4
ゴブリンの廃墟飛ばし×4
守護し天使×3
センの三つ子×1
失われた真実のスフィンクス×4
ボガーダンのヘルカイト×2
ジェイス・ベレレン×3
復讐のアジャニ×2
チャンドラ・ナラー×1
審判の日×3
稲妻×4
二重否定×3
天界の粛清×3
サイド
流刑への道×4
審判の日×1
苦悩火×2
無秩序の点火×3
鋼の風のスフィンクス×2
二重否定×1
地震×2
このデッキで、昨日の秋葉原アメニティのFNMに参加
1回戦 bye
2回戦 純正ジャンド ××
3回戦 ジャンド ×○○
で、2-1でしたが流石に調整目的で行って初っぱなからbyeだと不完全燃焼なわけで更に純正ジャンドの早さについていけないわけでもう何が何やら…
使ってみたカードの感想としては
否定の壁→確かに割られない壁は優秀だけどウィニー相手なら霜の壁でもいい気がしたし、崇敬の壁も捨てがたい
守護し天使→エメリアの天使と一長一短ですが、守りならこっちが優秀。いるだけで機能する軽減能力と飛行3/4はいいね。トリナクスを安心して割れるよ
センの三つ子→完全に枠の無駄使いでした。この枠は4枚目の守護し天使でもいいかもしれなかった。
ジェイス3枚目→正直あれば便利だけど状況の打開に繋がりにくいのでここはアジャニの3枚目でもいいかも。
サイド
地震→ジャンドの場を流せる優秀カード。こっちは飛行主体だから気をつけるのはライフだけ。
苦悩火2枚→サイドインする事がほぼなかった。この枠は地震追加とかマラキールの血魔女対策にボーラスの奴隷でもいいかもしれない。
二重否定→カウンター増やすのはいいが流石に中途半端
まだまだ改良の余地があるようなんで皆さん、デッキの感想から改良案まで幅広くコメントをお願いします。
トリコロール Ver1.1
平地×3
島×4
山×3
氷河の城砦×3
崩れゆく死滅都市×2
ジャングルの祭殿×3
沸騰する小湖×3
乾燥台地×2
否定の壁×4
ゴブリンの廃墟飛ばし×4
守護し天使×3
センの三つ子×1
失われた真実のスフィンクス×4
ボガーダンのヘルカイト×2
ジェイス・ベレレン×3
復讐のアジャニ×2
チャンドラ・ナラー×1
審判の日×3
稲妻×4
二重否定×3
天界の粛清×3
サイド
流刑への道×4
審判の日×1
苦悩火×2
無秩序の点火×3
鋼の風のスフィンクス×2
二重否定×1
地震×2
このデッキで、昨日の秋葉原アメニティのFNMに参加
1回戦 bye
2回戦 純正ジャンド ××
3回戦 ジャンド ×○○
で、2-1でしたが流石に調整目的で行って初っぱなからbyeだと不完全燃焼なわけで更に純正ジャンドの早さについていけないわけでもう何が何やら…
使ってみたカードの感想としては
否定の壁→確かに割られない壁は優秀だけどウィニー相手なら霜の壁でもいい気がしたし、崇敬の壁も捨てがたい
守護し天使→エメリアの天使と一長一短ですが、守りならこっちが優秀。いるだけで機能する軽減能力と飛行3/4はいいね。トリナクスを安心して割れるよ
センの三つ子→完全に枠の無駄使いでした。この枠は4枚目の守護し天使でもいいかもしれなかった。
ジェイス3枚目→正直あれば便利だけど状況の打開に繋がりにくいのでここはアジャニの3枚目でもいいかも。
サイド
地震→ジャンドの場を流せる優秀カード。こっちは飛行主体だから気をつけるのはライフだけ。
苦悩火2枚→サイドインする事がほぼなかった。この枠は地震追加とかマラキールの血魔女対策にボーラスの奴隷でもいいかもしれない。
二重否定→カウンター増やすのはいいが流石に中途半端
まだまだ改良の余地があるようなんで皆さん、デッキの感想から改良案まで幅広くコメントをお願いします。
コメント
最近、身内以外とやってないのでアレんだけども
《ジェイス・ベレレン/Jace Beleren(M10)》は2枚でもいいかと、
あと壁4枚は多いと思うよ@個人的オススメ壁は否定の壁
秘密>
アリだとおもうよー
リンクありがとうございます
こちらもリンクしました
よろしくです
デッキとしては面白そうですね~w
でもメイン天界の粛清×3は白単と当たると無駄すぎるので、流刑への道をメインに入れるか忘却の輪で出てしまったプレインズウォーカーとかを対処できる方が良いかもです。
自分は緑単色使いッス!!(笑)